SSブログ

こどもの日

5日はこどもの日だったので

新聞紙でカブトを作ってお祝いしました!

もちろんドラゴンズの応援もバッチリしました

レノンです。熊の置物と撮ってみました(笑)

あずきです。。。ショーンです。。。

両脇の毛が“落ち武者”っぽさをかもし出しています(笑)

いつも行く公園にも鯉のぼりが泳いでました

話題が遅くてスミマセン


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

皆、兜がとっても似合ってますね♪
「落ち武者」に大笑いだったんですけどっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにそれっぽいっっ!(笑)
でも可愛いぃぃぃっ! ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2005-05-07 11:13) 

もも

あー、新聞紙のかぶとだ!
新聞紙の兜の折り方、忘れてしまったんですよね~。どうやって折るんでしたっけ。。。ってブログで説明するのは難しそうですよね。
みんな似合ってますヨー。でもやっぱりレノン君が一番貫禄があるかな。
『落ち武者』って字を見て思わず水10の落ち武者を思い出して笑ってしまったのは私だけでしょうか(^_^;
今更ですが、レノン君はジョン・レノンのレノンなのは知ってますが、なぜ『ジョン』じゃなかったんでしょう?…なんてことをこないだお風呂の中でふと考えてしまいました。
by もも (2005-05-07 13:28) 

ゆう

私も↑ももちゃん同様、新聞紙での兜の折り方、知りたいかも・・・。
Norakuroさん、お手数じゃなければ、来年のこどもの日までに、
新聞紙で折っている工程をアップしてください・・・・なんて・・・面倒ですね(笑)
おとなしく兜をかぶっているなんて、3人ともおりこうちゃんですね!
うーちんは・・・・多分破るでしょう・・・多分じゃなく、確実に・・・。
でも、新聞紙の兜~、いいなぁ、かっこいいな~。子供の日といえば、
やっぱり、新聞紙の兜は外せないでしょう!!!
by ゆう (2005-05-07 13:47) 

るーこ

そういえば、昔はよく兜作りましたよ。
う~ん、今は作れるかなぁ?
レノンくんもショーンくんも兜似合ってますよo(^-^)o
あの・・・あずきちゃんは男の子だったんですか?
名前から女の子だと思ってたんですが・・・そうだとしたらごめんなさい。
熊の置物と写ってるのも笑っちゃいました(^-^ゞ
by るーこ (2005-05-07 21:39) 

Norakuro

>空様
ナイスありがとうございます!!
全員落ち武者です。。。
命からがら逃げ延びてきました(笑)

>もも様
ナイスありがとうございます!!
早速兜の作り方記事にしてみました~~
きゃつらのイメージはまさに水10の落ち武者でございます(爆)
名前については『ジョン』だとありきたりなので
レノンにしました!でも正式にはジョン・レノンなんです(笑)

>ゆう様
ナイスありがとうございます!!
早速兜の作り方記事にしてみました~~
来年は王子にも立派な兜を作ってあげて下され★
いや王子はその前に鯉のぼりにならなければ(笑)

>るーこ様
ナイスありがとうございます!!
折り紙は幼稚園の頃よく作りましたね~~
兜やヤッコさんとか(笑)
あずきは男なんですよぉ~紛らわしくてスミマセン。。。
もう去勢済みなので正確にはオカマですが(~_~;)
by Norakuro (2005-05-07 23:17) 

まるちゃん

出遅れてしまいました。
兜は、昔 新聞紙で作りましたね。
でも折り方は、~~自信ないな(^^)
以前 お年寄りを相手に仕事をしてたときにおじいちゃんやおばあちゃんが作ってくれました。
三人とも、おりこうに被って、うちは、一瞬たりとも被らないと思いますよ。
でも~~ヨーコちゃんは、どこ??
by まるちゃん (2005-05-07 23:28) 

Norakuro

>まるちゃん様
ナイスありがとうございます!!
昔は新聞紙で兜を作ってかしわ餅を食べました☆
ワンコ達には兜を無理矢理被らせてます(笑)
大人しいのは写真写す時だけです~~
え~ヨーコは一応男の日という事で今回は写ってません(汗)
また近いうちにヨーコを主役にします(^_^)v
by Norakuro (2005-05-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。