SSブログ

名前の由来

名前の由来について語ってみたいと思います。
まず2000年に一番最初に我が家にやってきたレノンですが
小さい頃はちょうど丸メガネをかけてる様な模様をしていてまるでジョン・レノンみたい!
だという事になってジョンじゃありきたりなのでレノンという事になりました。
(丸メガネの模様は今ではすっかり消えてしまいましたが・・・


じゃあ奥さんはヨーコだねなんて冗談で言ってたら
翌年の8月に本当に♀を飼う事になりまして
だからヨーコは家に来る前から名前が決定してたんです(笑)

そして去年の5月に子犬が6匹産まれて♂1匹は家で飼う事が最初から
決まっていたので、ショーン(実際にジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子)
という名前はもう決定してたんですが、家で飼おうと思ってた一番毛並みの
良い子が頭にあずきの様な点が1個あったので(写真参照)


あだ名で“あずき”と呼んでいたらいつの間にやら定着し
そのままあずきという名前になってしまいました(笑)
しかしその点もいまやハッキリしなくなりましたが

本当は他所にあげる予定だった一番人懐っこい子が急遽
ショーンになり現在も家に居るという訳です。。。
ちなみにショーンの赤ちゃんの頃のあだ名はヨン様です!
ハンサムで一番の人気者だったからであります。
特に深い意味はありませんので、あしからず


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ゆう

こんにちは。はじめまして。2歳のゴールデンの息子がいます。
カレンちゃんのブログから飛んできました。4ワンズなんですね~。
にぎやかそうで♪
ヨン様、ハンサムです!
ネーミングのセンスもバッチシですね~。
by ゆう (2005-03-18 18:37) 

もも

あずき君のベビー時代の写真、かわいい~~~♪
まだおててがぷにょぷにょしてそうですネー。
4人もいるとどうやって4人寝てるのかなぁ~~なんて想像しちゃいます!
by もも (2005-03-18 22:49) 

Norakuro

>ゆう様
はじめまして!そして、ご訪問ありがとうございます!!
にぎやかというよりもう戦争状態です(笑)
早速そちらにも遊びに行かさせて頂きます~~

>もも様
それぞれ好き勝手なところで寝ているので、夜は常に薄明かりを
つけています。。。自分がもしもふんづけたら、一巻の終わりですから(汗)
by Norakuro (2005-03-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。