SSブログ

歯は大切に!

6月4日はむし歯予防デーだったので

歯磨きに挑戦

まずレノン。。。

そしてショーン顔がゆがんでます(笑)

残りの2匹は逃げ回り・・・つかまえられず(汗)

やっぱ歯ブラシより歯磨きできるおもちゃがいいワン

もう歯ブラシはやだワン

歯は大切に

ドラも調子が戻ってきました


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

もも

レノン君もショーン君もちゃーんと歯磨きしてて偉いですね!
ヨーコちゃんとあずき君は歯磨き嫌い?
カレンは歯磨き~~っというと、歯ブラシをガシガシ噛むこと。。。と思っているらしいので、いつも歯ブラシが1回使い切りになってしまいます(^^;;;
ためしに指サックみたいな歯ブラシ(ゴムみたいなのに指を入れてごしごしするやつ)で試したら、もののみごとに私の指をガブ!(;_;)
なかなか歯磨きができません。。。
レノン君、、、毎度のことなんですけど、鼻長いなぁ~。
by もも (2005-06-06 09:38) 

るーこ

ワンコちゃんのハミガキってむずかしいですよね。
ショーンくんとレノンくん、えら~い!
ちゃんと歯磨きさせてくれたんですね。すごいです!
赤ちゃんの時からちゃんと習慣づけしとけばよかったんでしょうけど、
うちは全然やらせてくれません(>_<)
そのおかげで(?)歯は全然きれいじゃないです。
by るーこ (2005-06-06 09:40) 

ゆう

二人ともエライ!!!
歯磨きって大切ですよね~!!!
わかってはいるんですけど、できない・・・。
歯ブラシなんか見せたら、食ってしまうし・・・。
指さっく型の歯ブラシは、見せると喜んで尻尾ふるんですけど、
歯を磨くことにではなく、齧ることに・・・(笑)
ガーゼで拭いてみたら、ガーゼを前歯でがっちり齧って
離してもらうのに10分かかりました・・・(笑)
by ゆう (2005-06-06 12:42) 

ワンちゃんは人間と一緒で、歯が抜けたら終わりですものねっっ
大事にしなくては!!
それにしても歯磨き中のショーンちゃんの顔が激ラブですっっ
大人しく磨かれているレノンちゃんも「大人」って感じです (/ー\*) イヤン♪
ちなみにウサギはほっとくと1年で12cmも歯が伸びるようです(笑)
by (2005-06-06 19:19) 

Norakuro

>もも様
ナイスありがとうございます!!
歯磨きはむし歯予防デーだったのでたまたまです(汗)
普段は歯ブラシ見ると逃げまわりますから(~_~;)
うちでも指サックみたいな歯ブラシ試してみたんですが
ガブでした(笑)
なのでだいたい歯磨きガムや写真で加えてるおもちゃタイプ
で済ませています~~

>るーこ様
ナイスありがとうございます!!
全然えらくないです~(汗)
普段はやはり嫌がります(^^;)
これはあくまでも撮影用です(笑)
せめてショーンとあずきだけでも歯磨き好きにと
思っていたんですが失敗しました(笑)

>ゆう様
ナイスありがとうございます!!
こんなに歯磨きの事で皆様に誉めてもらっていますが
あくまでもむし歯予防デーの為のデモストレーションです(笑)
うちもだいたい同じです・・・齧ってます(*^m^*)
歯は命ですから大切にしなければと思ってはいるんですがね・・・(汗)

>空様
ナイスありがとうございます!!
ショーンの顔思いっきりゆがんでますよね(笑)
相当嫌だったんでしょうね~~
うさぎも歯が命ですよね☆
1年で12cmも歯が伸びるんですか(゜〇゜)
え!という事はくぅちゃんの歯削ったりするんですか??!!
by Norakuro (2005-06-06 22:38) 

まろすもママ

そういえば・・・うちは歯磨きしたことない・・・(^◇^;)
やっぱりやらないとまずいかしら?
一応、訓練士の学校を卒業した姪っこがデンタ○ーンとかでいいよ!って言ったからそれにしてた。
それも最近はやってない。。。
ダイエットを開始したので、歯ブラシで今度磨いてみよう♪
それにしても、レノンくんとショーンくんえらいぞ!

昨日のドラはすごかったですね。
どこかで、今日は負けてます。。。って書いたその後に逆転しました。
by まろすもママ (2005-06-06 23:28) 

まるちゃん

おはようございまーす!!
歯磨きデーでしたか。汗
うちは、自慢じゃないけど、4娘とも磨いたことないので、感心して読ませていただきました。でも、ハブラシガム?風なのをときどきあげます。
病院で歯石取りを麻酔をしてするって、しかも2~3万もするって聞いたことがありますが、~~そうならないように予防をきちんとしないとだめですよね~?
逃げたヨーコちゃんとあずきちゃんを捕まえようとしたNorakuroさんを想像しました。笑
by まるちゃん (2005-06-07 05:16) 

くぅの歯は削ったりしないですよ。
自分で硬いものとか齧って削ってくれるようにしています。
だから「齧り木」っていうのが売っているんですよっ!ヽ(^o^)丿
ちなみにくぅは齧り木を齧らず、うちの柱を齧ってくれます・・・(泣)
でも年をとって、自分で削れない状況になってしまった場合は、病院で、歯を削ったりするようです。
ゲッ歯類の悩みですね (/ー\*) イヤン♪
by (2005-06-07 19:41) 

Norakuro

>まろすもママ様
ナイスありがとうございます!!
デンタ○ーンとかうちでもあげてます★
ダイエットと歯磨きは関連づけてやるといいかも
しれませんね~~
食べたら磨くの習慣をつければ食欲も減る?!(^^;)

ドラは本当に調子がもどってきましたね☆
このままいけ(^_^)vブイ

>まるちゃん様
ナイスありがとうございます!!
歯石取りは案外キケンも伴う(麻酔をかけるからでしょうか:汗)
とも聞いた事があるので、なるべくならやらないで
済む様にと思ってます(-。-;)
まるちゃんさんの想像の中の自分の姿が気になってます・・・(爆)

>空様
わざわざ解説ありがとうございます~~
いや、どうするんだろうと思いましたから(~_~;)
ほぉ「齧り木」が売ってるんですね!!柱も齧るんですか(笑)
ゲッ歯類は一生歯が伸びるんですね・・・
ん~勉強になりました(^o^)
by Norakuro (2005-06-08 01:36) 

まろすもママ

最近はおやつの量もかなり減らしてがんばってますよ。
お陰で私もいいダイエットになりそうですわ?
すももはみんなが食べてれば欲しがるんですけど、そうじゃなければちょっとだけ食べれば満足って感じです。
食べたら歯磨きを習慣づければいいかも。

今日はドラ負けましたね(Q_Q)↓
by まろすもママ (2005-06-10 21:41) 

Norakuro

>まろすもママ様
どうも内緒で母や父からおやつをもらってる
みたいなんですよね(汗)
可哀想とかいって・・・う~ん、肥満による病気の方が
よっぽど可哀想なんですが(; ̄ー ̄)...

ドラ、ダメですよね、、、
ブログも調子が悪くないですか?
昨日も入れませんでした!
時間帯がいけなのかな??(汗)
by Norakuro (2005-06-11 23:34) 

タクパパ

初めまして。 まろすもママの所から飛んできました。
シェルティ4匹! すごく楽しそうですね。 我が家は今の所一匹で汗だくです・・・・・。
また 遊びに来ます。
by タクパパ (2005-06-14 18:44) 

Norakuro

>タクパパ様
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます★
やはりシェルティを飼われておられるんですね!!!
こちらも遊びに伺いますU~.~U
by Norakuro (2005-06-15 22:00) 

まるちゃん

おはようございます。
ピラニア~~やっぱり共食いでしたか?
うーーーー怖っ!!
ザリガニを近所の子がこの時期に取ってきて世話をしないとやはり共食いしてるそうです。ザリガニでも見ていられないってお母さんが話しておられました。
ピラニアなら~~尚更でしょう。
でも、ピラニアをNorakuroさんは、買ってきたの?
気になっちゃって~^
色々聞いてごめんなさい。
by まるちゃん (2005-06-25 10:12) 

Norakuro

>まるちゃん様
ピラニアは近所のペットショップで購入しました!
エサは金魚だったんですが、旅行中これぐらいなら
大丈夫と思って入れていったんですが、
足りなかったみたいで、帰ってきたら
半ば骨状態になったピラニアがぷか~っと浮いてるのを
見た時は子供心にショックでした(|||| ̄▽ ̄)
もしかして、まるちゃんさんピラニア好きですか?(笑)
by Norakuro (2005-06-26 00:50) 

まるちゃん

こんにちは~^^
いーえ!いーえ!私の指がちさとだけでなくピラニアにまでも食べられてしまいますよー(笑)
私 ピラニアは、見たことないのです。
本とかTVだけでしか・・・・。
先日の日曜日の夜「世界うるるん滞在記」で、ピラニアを手で掴んでました。
オーイ!大丈夫なの?って思ったけど・・・顔がちょっとこわかったです。
by まるちゃん (2005-06-28 16:02) 

Norakuro

>まるちゃん様
ご無沙汰しております!
風邪で寝込んでおりました(笑)
ピラニアも1匹ならそんなに怖くないです~~
やつらは群れで襲いますから(゜m゜;)
でも、1匹でも噛まれると痛いですが(笑)
by Norakuro (2005-07-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日会ヨーコ誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。